Q&A ~ Q&A ~ 【バイク・スクーター・原付の任意保険WEB】

 バイク・スクーター・原付の任意保険WEB
ホーム 一括見積もりサービスの使い方 バイク保険とは 見直しの必要性 Q&A
Q&A

ホームQ&A > Q&A

Q&A

以下は、バイク保険に関してよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。是非参考にしてください。

 

特に安いのはどの保険会社ですか?

バイク保険は契約条件によって細かく料金が変りますし、それによってどの保険会社が安いかも変りますから、皆さん個々の条件によって保険会社の商品を比較・検討することが必要です。ただ、各社に個別に見積もり依頼をするのは大変です。そんな皆さんの為に、当サイトでは一括見積もりサービスをお勧めしています。一度の条件入力で複数の保険会社から見積もりを取り寄せることが可能です。


バイクの種類によって保険料は違うのですか?

バイク保険は排気量によって保険料が違います。主に125cc以下、125cc超250cc以下、250cc超の3タイプか、125cc以下、125cc超の2タイプに分けられる場合が多いです。


原付バイクでも任意保険の加入が必要ですか?

原付バイクでも大きな事故を起こす可能性はあるわけですから、大きなバイク同様に任意保険の加入は検討されるべきです。また、ご自身や家族が自動車保険に加入している場合、その自動車保険のオプションのファミリーバイク特約に加入することで、個別にバイク保険に加入するより安くなる可能性もあります。


改造バイクはバイク保険に加入できませんか?

違法改造の場合は無理ですが、車検に対応した改造の場合は保険会社によって加入できる場合があります。個別に問い合わせをするのは大変ですから、一括見積もりサービスで、改造内容などを記入の上申し込んで見ましょう。対応可能な保険会社から連絡をもらえます。

【無料】一括見積もり依頼サービス

【広告】